読者投稿!「タイに恋して35年」HN:クレヨンしんちゃんさん

[Start]

 

クレヨンしんちゃんさんが、私の知らない昔のタイ夜遊び事情のご投稿をくださいました。

1バーツ11円って、想像もできないせかいですね。

相当貴重な情報、本当にありがとうございました。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

読者投稿!「タイに恋して35年」HN:クレヨンしんちゃんさん

 

振り返れば楽しい思い出ばかりです。その頃のタイはカラオケもGOGOもなくてキャバレーのようなお店と置きやでした。キャバレーは舞台に100人ぐらいドレスを着た嬢が腰に番号札を付けて並んでいました。ドキドキしながら全員を見て回り選んだものです。テーブルで一緒にドリンクを飲んで気にいればホテルにお持ち帰りします。

言葉の壁は高いものがありました。今日のように指差し会話などありません。当時1バーツ11円ぐらいでした。ロングは日本円で6000円ぐらいと記憶してます。バンコクではモンティーンかナライホテルでした。JFもありませんでした。チャオプラヤ川の大きい船も四人で3時間程貸切で利用してました。マッサージパーラーもありました。

パタヤに行く時はバンコクから嬢を連れて行ってました。高速もなく片側一車線の道路で3時間ぐらいかかりました。タクシー代金は5000円でした。パタヤのソイ6では遊べませんでした。言葉は通じないし怖い気がしました。日本人も少なくて韓国 人や中国人も見ませんし白人ばかりでした。嬢は優しい娘ばかりでしたよ^ ^海は海賊船のような船を五人ぐらいで貸切ってました。泳いだり嬢とイチャイチャしたりのんびりと過ごせました。何をしても楽しい年頃でした。

その後日本人がチェンマイにハーレムを作っていると聞き私の足も自然とチェンマイに向いて行きます。その頃は今のようにトゥクトゥクもなく人力車でした。一時間20バーツやったかな?今もビデオが残ってます。置きやが5軒あって毎日通ってました。ミャンマーの娘が多かったです。プラザホテルが出来て間もない頃で一泊5000円でした。毎日ナイトバザーのシーフードでした。それはそれは大事にしてくれました。良いカモやったんでしょうね。私も若くてパワーがあり羽振りも良かったです。今は・・・・^^;

しかしこのブログで情報を頂き年相応の遊びをしております。来月はパタヤ7泊とチェンマイ7泊を予定しております。ヨーロッパ・北米・オセアニア・アジアと30ヵ国以上行きましたがタイが一番楽しいですね。

 

[Last]