読者投稿「続きです。(後半)」パタヤ HN:タイプラプラさん

[Start]

 

エアポートクラブ

Air Port Club エアポートクラブ

読者投稿「続きです。(後半)」パタヤ HN:タイプラプラさん

———————————————–
(titole) 続きです。
———————————————–
(location) パタヤ
———————————————–
(day) 20140806
———————————————–
遅くなりましたが続きの投稿です。
昨日パタヤの某gogoに行き、ペイバー&ショート料金を払い、その後、ディスコで楽しんだ後、ホテルへ…
にもかかわらず、天使A「調子悪い、明日にしてくれる」
とのことから何もなく終わった話と、その友人が指名した天使B(まだペイバー料金は払ってない)が「女の子の日が来たから今日はダメ、明日ね」という話の翌日編です。
翌日、早速友人とウォーキングストリートの某店に向かいました。
すると、天使Aが我々を発見。
「きのうはゴメン調子が悪くなってしまって」
と満面の笑顔で寄ってきました。
「そうかそうか、大丈夫だったかい?」などとビールを傾けハッピートークをしていました。もちろん話しの流れは、「今晩どうする?」話へ。
こちらとしては、前日に1000バーツ+3000バーツ払っているのに「最後の楽しみ」ができなかったこともあり、かなり前のめり(前かがみではない)になっていて、「よし行こう!」となりました。この段階でママさんにペイバー1000を払いました。
しかし、ここで私の貧乏性が出てしまい、以降こんなやりとりを天使Aとすることになります。

私「じゃあそろそろ行っちゃう?」
A「そうね。いいわよ、きのうはごめんね」
私「ところで、金額はいくらなのかな?」
A「ペイバーは変わらず1000よ」
私「あ、それはもう払ったよ。そうではなくてショートの料金だよ。確かきのう3000だったけど、何もしなかったよね」
A「今日も3000よ」

は???

私「本当?だってきのうディスコとホテルで3000だよね。仮に内訳を、ディスコ1500、ホテル1500としたら、昨日払ったホテル1500はまだ残っているはずだよね」

大阪商人よろしく貧乏根性を某店で存分に発揮。
回りの客はかなりヒキ気味。

私「今日はディスコ行かないから本当は0だよね。でも分かった。100歩譲るよ。1500だったら文句無いでしょ?」
A「は?ありえないだけど、3000だって」

この出口のない男女のやりとりが15分。
ついに私は怒りと回りの視線の痛さに耐え切れず、「じゃあいい、このまま帰ってもつまらないから。ママ!さっき払ったペイバー代1000返して!」
と、日本円(1バーツ3円と計算)で9000円なのか4500円なのかと、ダルビッシュとサエコが聞いたらひっくり返りそうな、かなりレベルの低いやりとりをし、店を後にしました。

一方、前日、「女の子の日が…また明日ね」となった天使Bはこの日お休みでした。。。

ちなみにこの店ですが…
「エアポート」でした。
「エアポート」だけど「飛び立てません」でした。

なお、この後、怒りとよくわからないとやる気が出て、ソイLKメトロに行き天使を調達。
無事「飛び立てました」。
そこで、こちらから天使Aに
———————————————–

読者投稿

[Last]