外人の立ちんぼが増えた?「Beach Road ビーチロード沿いの立ちんぼ」パタヤの立ちんぼ

[Start]

 

ビーチロード沿いの立ちんぼ

 

Beach Road ビーチロード沿いの立ちんぼ

 

外人の立ちんぼが増えた?「Beach Road ビーチロード沿いの立ちんぼ」パタヤの立ちんぼ

2014年5月の情報である。この時は突然のクーデターで、戒厳令が発令され夜間外出禁止令まで発令されたため、夜遊びに多大な影響が出ていた。

せっかく立ちんぼのページも作成したので、久しぶりにビーチロードの立ちんぼウォッチングもしてみた。パタヤに来た頃は、毎日のように立ちんぼを見ながら歩きでウォーキングストリートに向かったものである。

久しぶりに歩くと、やはり独特の雰囲気がある。その独特の雰囲気がパタヤらしいと言えるのだが、気のせいかもしれないがタイ人やラオス系以外の立ちんぼが増えた気がする。ウォーキングストリートに近づいてくると、ロシア系?や黒人が多くなったように感じた。

立ちんぼ系も好きな友人の話では、最近は初めに1,000Bと言う子が増えたと言っていた。タイのインフレ率を考えると仕方がないが、昔の一声500Bの時代が懐かしく感じる。今は交渉で700B辺りが相場と言えるかもしれない。

 

パタヤの置屋/立ちんぼ その他ローカル

 

[Last]