読者投稿「ぼられた。」クレージーハウス バンコクのゴーゴーバー HN:anさん

[Start]

 

クレージーハウス

 

Crazy House クレージーハウス

anさんが、とても貴重な体験を送ってくださいました。本当にお疲れ様でした。

おそらく、この手のトラブルが一番多いと思います。私も含め、タイの夜遊びに来ている方の大半が、言葉の意思相通が完璧ではないからです。トラブルの大半は言った言わない、聞いた聞いてない、などの事が原因だと思います。

それと、レインボー系列ではトラブルがないというのは、レインボーのスタッフや女の子が、日本人の扱いに慣れているからかもしれません。意思疎通は伝える側ももちろん、聞く側にも大きく左右されますからね。

でもanさんの今回のケースで言えば、女の子の対応は結構誠意があったように感じました。こんなケースで女の子が普通に帰ることが多いですから。結局ママのやり方には従わざる負えなかったみたいですが、それはある程度仕方がないですし。

でも、店としては差額の返金ぐらい応じてもよかったと思いますね。それとドリンクの水増しは、おっしゃるように途中チェックが必要ですね。本当に酔っていると難しいですが、酔ってないと店側も水増ししませんからね。

今後タイの夜遊びをはじめる方々に、大いに役立つ情報だと思います。anさん、本当にありがとうございました。

 

読者投稿「ぼられた。」クレージーハウス バンコクのゴーゴーバー HN:anさん

 

5月14日ゴーゴーバー・クレイジーハウス訪問です。この店は今回で2回目の訪問です。

今回は3000~4000バーツほどぼられたようなのでその報告です。
前提条件として私は片言の英語でタイ語はまったくと言っていいほどわかりません。

22時ごろの訪問でしょうか。かなりの盛況ぶりで座るところがなく最初は立ち見の状態でした。
少しすると席が空いたのでカウンターに座ります。

少しすると以前ペイバーした子が太ったママみたいな人と来てレディドリンクをご馳走してくれとねだられたので、ご馳走しました。
そうやって何回かこの二人とあと何人かの女の子にドリンクをおごりました。

そうこうしているうちに、以前ペイバーした子が「今日は私の友達と一緒にペイバーしてくれと」いうので少し余裕があったので了承しました。
そしたら、ママらしき人が「4000バーツずつくれ」と来たので、「ロングか?」と聞いたら「そうだ」というので先に合計8000バーツ払いました。

自分この時勝手に女の子にペイバー代を渡したんだと思っていました。その後二人の女の子が準備してきたので清算すると4520くらいだったか請求されました。

ホテルについて3人で話をしていると、今日は「ショートのはずだけど」というので「4000バーツ払った」と言ったら
「それはおかしい!!私がママに話してあげるから戻ろう!!」と言ってもう一度店に戻り、女の子が直談判しに行ってくれました。

ですが、早口のタイ語とタイ語なまりのわかりにくい英語で私にまくし立てて来て、何を言っているのかわかりませんでした。
約30分くらいお互い通じ合わない意味のない会話をしていました
今回も短い滞在なので時間の無駄と面倒くささが重なり、自分から「もういい」と言ってあきらめてしまいました。

少なくともショートなので1500バーツずつの3000バーツは戻ってきませんでした。女の子いわくドリンク代も少し多いかもよ。と言っていました。

自分は今までほとんどレインボーグループしか行っていないので分かりませんが、他はこんな感じでしょうか?
レインボーではぼられたことがないので、気を抜いていた自分がいけないのですが、やはり自分で必ずドリンク代など途中経過を計算しておくべきですね。

なじみのいつもの店でももちろんない店ならなおさら、お金に関することは自分でしっかりチェックすることです。
お酒が入るとなかなか難しいですが・・・。

せめて、もう一度戻ったときに誠意ある説明をして欲しかったです。

同士のみなさんが不幸せな思いをしないようとりあえずご報告をと思い、投稿させていただきました。

 

[SoiCowboy]

 

[Last]