「Marine Disco」パタヤのディスコ「マリーンディスコ」

「Marine Disco」パタヤのディスコ「マリーンディスコ」

最近噂にも上がらないのでうっかり紹介を忘れていた・・・

場所はウォーキングストリートの中頃付近にある。ハッピーグループのゴーゴーバー「ペパーミント」の右隣で(ペパーミント移転前の2010年頃は、同じフロアで入り口も真横にあった)ムエタイショーをしている所の2階に位置している。

 

ウォーキングストリート沿いから、エスカレータがあるので、それで2階に上って左手である。エスカレーターに登らず奥に行くとゴーゴーバー「ドールハウス」がある所である。

 

恐らくウォーキングストリートに現在存在するディスコでは一番古いであろう。その為、ゴーゴーガールをPBした後に嬢と一緒に訪れた方は多いのではないだろうか!

 

箱の大きさは、郊外にある「ハリウッド」などに比べると小さいが、ウォーキングストリートの他店に比べて平均サイズといえる大きさである。しかし、最近の新しいディスコで流行の明確に区分けされた「クラブ的なバースペース」は要していない。

 

マリーン系列はレストランなどもあるパタヤでは大きなグループであるが、ここ「マリーンディスコ」に関しては近年特に厳しい感じがする。一昔前であればゴーゴーガールとPB後や、ナンパスポットとして成功を収めていたのであるが。

 

老舗ディスコであるために、どうしても古さを感じてしまう。その為若者が離れて行き、年齢層が高目の人とレディーボーイが残り、若い女目当てのファランも減るという負の連鎖が止まらないとい状態である。そろそろ、全面改装などをおこなって、以前の輝きを取り戻して欲しい。

 

[Last]