激安店の代名詞「Biwa ビワ」バンコクのマッサージパーラー

[Start]

 

 

激安店の代名詞「Biwa ビワ」バンコクのマッサージパーラー

 

2013年7月のバンコク、ニューベップリー通り地区のマッサージパーラー「Biwa ビワ」の状況です。ニューペッブリー通りを、MRTの駅からビワやナンシーまで歩いてみた。2時間超の過酷な工程のため、普通の人は絶対に真似してはいけない。

 

過酷な強行軍もいよいよ終わりに近づいてきた。日も完全に沈み、大した街頭もない夜道を黙々と突き進む。この頃は、疲労もピークに達して「なにやってんだ?」と自問自答しながら歩いていた 笑。

 

ビワに到着するころには、20時位になっている。サービスと価格の両面で定評があり、現地人から絶大な人気を保っている。私の友人にも「MPはビワ専門」という人が居るくらい、一部の旅行者にも人気がある。

 

特に300B台から宿泊できる、有名な「ナサベガス」を定宿にしている人は、大半が覗いたことはあるのではないだろうか。行ったことがなくても、大半の人が耳にしたことがあるであろう、名店である。激安店の代名詞的存在である。

 

時間帯も寄与してだろうが、ラベルから10店舗ほど見てきた。小さな汚い店内ではあるが、ペッブリー通りで一番の客入りである。最後に訪れることになる、ナンシーの方が多かったが、この時まででは一番多かった。

 

もちろん日本人は私だけだと思うが、10名程度のMP嬢に対して20名程度の客がニヤニヤながめている。この店が好きな人は「入れば分かる」と口にする。価格も安いのだが、それ以上にサービスが高いレベルで安定しているというのだ。

 

しかし今回は、選べるレベルのMP嬢を見かけなかったが、これだけの客が来ているのだから、相当数が仕事中ということになる。私は比較的早く出たが、おそらく皆待っているのだろう。それだけの価値があるようであった。

 

その他のバンコクのMP情報

 

[Last]

4 件のコメント

  • ご連絡ありがとうございます。自分もブログ始めて数少ない経験を書かせていただいております。丁度今そのMPと重なっておりました。次の記事も楽しみにしております。BIWAで重なっているとか・・・・?是非覗いてみてください。

    • こんばんは。
      ブログを始めていたのですね!!
      内容の濃いブログのようで、是非ゆっくり拝見させていただきますね。
      しかし、ビワが重なるのも凄いタイミングですね 笑。
      今後とも宜しくお願いいたします。

  • 今年一月に自分も歩きましたよ。自分の場合はBTSペッチャブリーからMPを一つ一つ見ながら・・・・歩くと地理関係が地図通りって分かるので、位置関係を確認するためにはタクシーに乗るより歩いた方が分かりやすいので、外国に行くととりあえず歩いてみます。新たな発見もありますしね。交通の便から考えるとMPはラチャダーピセーク沿いが良いのでしょうが、コスパを考えると・・・。でもいろいろ見れて楽しかったですが・・・・最後はバンコックコージーでしめて、MRTトンローまで歩きで・・・。タクシーに乗れば早いのでしょうが、その辺は歩くことに発見があるので・・・。今回のBIWA、7月に楽しんできました。結構良いかも・・・。

    • ラスカルさん、こんばんは。
      まさか自分以外にも、この過酷な強行軍をした人がいたとわ 笑。
      私もこのときは、地図を作成した後で地理関係の再確認をしたくて歩きました。結構大変ですよね。
      でも色々と、日ごろタクシーの窓からしか見ていないので、結構楽しめたのも事実ですね。
      短期旅行者であれば、ラチャダーのほうが交通の便等ふくめ断然おすすめですが、ペッブリーにはペッブリーの良さがありますよね。
      私も一番のおすすめはバンコクコージーですが、この「ビワ」は奥が深そうです 笑。
      このビワについては、この記事の後にも行ってるので、また記事を書きますが本当に奥が深いです。

      いつもありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。