コヨーテもいる「The Corner ザ・コーナー」バンコク、ソイカウボーイのミュージックパブ

[Start]

 

 

コヨーテもいる「The Corner ザ・コーナー」バンコク、ソイカウボーイのミュージックパブ

 

2013年の4月のバンコクのソイカウボーイのミュージックパブ「ザ・コーナー」の状況である。

 

平日の4時ごろの訪問である。この時はナナプラザで閉店まで遊んだ後に、友人と食事をして眠れないので、完全に終わっているであろうソイカウボーイを覗きに行った。

 

通りはネオンも消えてゴーゴーバー営業時間とは全く別の通りになっていたが、「ザ・コーナー」が営業していたので、ドリンク一杯だけ飲んで変えるつもりで入店してみた。

 

店内は、朝の4時だというのに結構賑わっている!パタヤの夜遊びは4時ごろまでゴーゴーバーが開いているので、それに慣れてしまっていて、この時間でも眠れないときが多い。。バンコクの滞在の辛いところの一つが、閉店時間の早さである。

 

店内に入って右よりの丸テーブルにつくと、すぐにコヨーテが二人寄ってきた。彼女たちは特別可愛いわけではないが、愛嬌があって客を楽しまそうとしているのが伝わってくる。もちろんドリンク催促もしてくるが、嫌な印象は受けなかった。

 

この時は本当に手持ちが少なかったこともあり、ドリンクを奢ることがなかったが、少ないチップをかけてジャンケンなどで楽しい時間を過ごすことができた。ソイカウボーイのコヨーテとは違い、田舎のコヨーテというか素朴なところがよい。

 

アソーク近辺で宿をとってる人は、眠れないときなどには良い場所だと思う。この時間でも生演奏もしていたし、ディスコほどザワついてないので落ち着いて飲むことが出来るだろう。

 

ザ・コーナーの口コミ情報

 

[SoiCowboy]

 

[Last]