タイで日本人が金を盗まれる。

パタヤの記事があったので

パタヤで日本人男性の部屋に泥棒、現金や貴金属を盗まれる

 29日夜、タイ中部チョンブリー県バーンラムン郡パタヤ地区のアパートの一室に泥棒が侵入し、日本人男性が金庫にしまっていた現金と貴金属が盗まれる事件が起きた。

タイ地元紙によると、泥棒が侵入した部屋を借りていた日本人男性(43)は、先週から観光目的でパタヤに滞在しており、金庫には日本・タイの現金の他、貴金属あわせて約90万バーツを保管していたという。同日夕方外出し深夜に帰宅すると、入り口の鍵がこじ開けられ金庫が破られていたとのこと。

その後の調査で、地元警察はこのアパートの3階に住む中東系の外国人の犯行とみて捜査を開始したが、この外国人はすでに逃走、現在行方を捜査中。

引用元 タイ通

90万バーツには驚きました。現金だけでなく腕時計なども入っているのでしょうが。
しかも犯人がタイ人じゃないのも驚きですね。私も気をつけよう。

シーロムソイ4近くで日本人男性が強盗被害に

 6日夜、バンコク都内バーンラック区シーロム通りソイ4近くで、日本人男性が財布を奪われる事件が起きた。

タイ地元紙によると、犯人は男性2人組で、本日(7日)未明にサトーン区にあるシンガポール大使館近くで逮捕された。

被害にあった日本人男性(44)はホテルに帰る途中、バラの花束を売りに来た男性A(18)に、腰にかけていたポーチから財布(現金合わせて約10万円)を奪われたという。

男性Aは犯行後、近くで待機していた男性B(24)の運転するバイクの後部座席にまたがり逃走した。

その後警察が周辺を捜索した所、ウィッタユ通り近くで男性2人組を発見。追跡を開始した所、シンガポール大使館近くで犯人の運転するバイクが転倒し逮捕された。

引用元 タイ通

結構事件があるものですね。
こちらの記事の驚いた所が、犯人がすぐに捕まっている!
こんな言い方は失礼ですが、タイ警察も頑張って仕事してるんだ。
[Last]