速報!夜間外出禁止令解除!ワールドカップのおかげ?

[Start]

 

パタヤ

 

この写真は、夜間外出禁止令下の夕方のウォーキングストリートの光景であるが、日が沈む前から活気が溢れていた。中々味わえない光景であるが、もう見なくてよくなることを願うばかりだ。

 

速報!夜間外出禁止令解除!ワールドカップのおかげ?

 

本日の13日からは、夜間外出禁止令が解除されるようである。パタヤなどの観光地は一足早くに解除されていたが、本日からはタイ全土が解除対象である。

 

その理由は、ワールドカップ開催で、熱狂的国民の不満を募らせないためと言われているようだ。全世界から集まるタイでは、サッカー好きな人はファランも含めて相当な数だろう。

 

私自身も、タイでサッカー好きな人が集まるバーでの観戦はとても好きである。あの熱気や活気は日本ではなかなか味わえないので、現在タイに滞在している人は、思い切り満喫して欲しい。

 

[Last]