2012年のタイの正月「ソンクラーン・水掛祭り」

いよいよ、タイでの一大イベントが近づいてきましたね。

2012年のタイの正月「ソンクラーン・水掛祭り」パタヤ・バンコク

 

2012年のバンコクのソンクラーンの日程ですが

4月10日~15日

になっています。この時には、みなさん大好きな「ナナプラザ」や「ソイ・カウボーイ」辺りも、水浸しの大盛り上がりになっているので、滞在している方は風邪にご注意ください。笑

 

2012年のパタヤのソンクラーンの日程ですが

4月18日~20日

になっています。ゴーゴーバーのママさん情報では、19日はウォーキングストリートのゴーゴーバーも店を閉めて、水掛に専念すると言っておりました。基本的には19日以外は、どの店もオープンで19日だけ休むようです。

この期間は、ビーチロードから3ロードまで車はビッシリと渋滞して、あらゆる所から水が飛んできます。滞在する人は、携帯やデジカメ用の防水グッズをお忘れなく。

 

 

正月のイベントなのに、各地で日程が違うというのは面白いですね。

この期間は、稼いだお金を田舎の実家に渡しに行き、そのまま正月は田舎で迎える子などが多いです。お気に入りの嬢がいるのなら、事前連絡でしっかりと約束しておかないと会えないこともあるかも・・・

そんな時は、昼間から水掛をしながら可愛い子を探してください。お祭りの雰囲気で、いつも以上に直ぐに仲良くなれますから。

 

[Last]