驚きのコーラ900B「エキゾティカ」プーケットのゴーゴーバー

[Start]

 

エキゾティカ

Exotica エキゾティカ

驚きのコーラ900B「エキゾティカ」プーケットのゴーゴーバー

2015年8月後半から9月初めの情報です。パトンビーチのバングラロード中ごろにある「エキゾティカ」へ、平日22時半ごろに訪問した。バングラロードの中でも、最大のゴーゴーバー密集地帯「ソイシードラゴン」の入り口向かって左側の一番手前のゴーゴーバーである。

呼び込みに連れられて店内に入った。大きなステージがあり白基調のキレイな店内である。店内には客が5名ほど居て、ドリンクをオーダーしようと思い「コーラ」と言おうとしたのだが、初めての店のため念のため価格を確認した。

すると言いにくそうに返ってきた言葉が「900B」である。これにはさすがに驚いて「90B?」と聞き直したが「900B」との返答である。メニュー表を見せて貰うと、そこにはコーラ900Bとしっかりと記載されている。その他のドリンクも大半が1,000B以上の価格であった!

さすがに初めてのタイ旅行と言うわけでもないので、丁重にお断りして店を出ることにした。出ようとしたら「初めは高いが追加は100Bで安い」「ショーの代金があるので普通だ」的なことを言っていた。

しっかりとメニュー表に記載されているので、そのまま確認せずに注文すると普通にコーラ900Bを払わなければいけなかった。初めての店では、事前に価格を確認するようにしていたが、今回は本当に良かったと再確認させられた。

メニュー表に書いているため、後で言ってもその価格が正規の値段なので、皆さんも知らない店は十分に注意して入って欲しい。プーケットでも基本的にタイ語で話すので、この手の価格を他店でも見ることが少ないのかもしれない。今回は、一見観光客価格を提示されたのかもしれない。

もしも、確認せずに注文してしまった場合は、大人しく払った方が良いと思う。そこで文句をつけて嫌な気分やトラブルになるくらいなら、自分の確認ミスと思って旅の思い出にしたほうが、その後も楽しく過ごせるだろう。ちゃんと確認は出来なかったが、普通の価格であれば店内もキレイで入る価値はあるのかもしれない。

 

プーケットのゴーゴーバー

 

[Last]