現在タイに居る人、GWに行く人必見「映画 クーカム 2013」

[Start]

 

 

 

現在タイに居る人、GWに行く人必見「映画 クーカム 2013」

 

個人的にタイ映画が好きで、訪タイ時には毎回1回は映画を見に行きます。

個人的におススメできないのは、コメディーですね。正直どこが面白いのか分かりません 笑

一緒に行くタイ人は、ケラケラ映画館で笑っていますが。

おススメは、ラブストーリーですね。男と女の話なので、タイ語が分からなくてもある程度内容も理解できると思います。

 

話がそれましたが、今回「クーカム」を見てきました。

この話は、とてもタイでは有名で何度もリメイクされて、テレビや映画になっています。第二次世界大戦下での、海軍将校とタイ人女性の話なんですが、タイ語が得意でなくても時代背景など知っていれば、とても見やすい映画だと思います。

それに、この二人の愛がすごく切なく辛い・・・ 共感できる人も多くいると思います。

超有名な日本人「コボリ」。日本人役を演じるのは、タイでのトップスターですので、若干発音がおかしいのも面白いです。

 

これから、タイに向かう人や現在滞在中の人は、是非ともお気にの子と一緒に見に行ってください。

 

[Last]