読者投稿「久しぶりに最悪な対応」場所:パタヤ Bachelor バチェラー 日時:2017年1月

[Start]

 

バチェラー2

Bachelor A GOGO バチェラー

読者投稿「久しぶりに最悪な対応」場所:パタヤ Bachelor バチェラー 日時:2017年1月

———————————————–
(titole) 久しぶりに最悪な対応
———————————————–
(location) パタヤ Bachelor バチェラー
———————————————–
(day) 2017年1月
———————————————–
ドラフトビールが65バーツです。なんだかんだで、去年と2年前に来たことがあるし、という適当な理由で訪問したことが間違いの始まりでした。ハイシーズンの午後10時に6割空席で驚きました。客は日本人と思わしきアジア系50%、ファラン50%。席に座ると、ダンサーの1人が、私にレディドリンクをくれとアピールしてきました。あー、この嬢は去年のロリ顔嬢の友達。顔を見た瞬間に、このサイトに投稿した出来事を鮮明に思いだしました。去年、約1000バーツ君たちに使ったけれど、つまらないしコスパが悪いので拒否。いちいちレディドリンクを顔見知りに奢るほど、金があるわけでもないんだよ。それが、私がだした結論でした。レディドリンクを断ると、嬢は不機嫌な顔をして私を睨みつけま した。数分後に別の日本人に呼ばれるこの嬢。もし、私が奢っていたらこの嬢はどうしていたのでしょうか?私はペイバーしないので、ほぼ、間違いなくバカラ嬢のように、他の客を優先したでしょう。結局、損をするのは私。この嬢は、その客が帰った後に私の目の前を通る時も睨みつけてきました。レディドリンクを奢らないだけで、ここまで嫌う?こいつの性格は最悪だな。お前らは去年の自分たちの仕事を忘れたの?私を楽しませたと勘違いしてないか?だから、お前らに奢りたくないんだよ。

30分後ぐらいに、去年のロリ顔も発見しました。彼女もレディドリンクをくれアピールをしてきましたが、同じ理由で拒否。睨みつけるというより、無視してくるロリ嬢。10分に1回は誰かが女は どうか?と、頼んでもないのに誰かが来て薦めてくるし、いちいちこの店は疲れるな。そして、止めを刺すように、全く関係ない1人のダンサーが、私の滞在時間が長いと言い出して(ビールは8割残っている)、輪ゴムを撃ってきました。この時の滞在時間は50分だったので、バカラあたりだとたしかにそう言われ始める時間ですが、今でもこの店は空席5割近くだよ?なぜ、お前らに客の飲みペースまでギャーギャー命令されなきゃならないの?給仕は相変わらず客には無表情だし、本当に最悪なスタッフが勢ぞろいの苛立つ店だな。他のゴーゴーで、最高の気分でここに来たのに今や最悪な気分だよ。金をもらっても、2度と来ないから。

———————————————–
(name) ポピタンさん
———————————————–

[LKmetoro]

 

[Last]

2 件のコメント

  • こういった日本人が増えるとそのうち日本人は中国人同様にしか
    タイ人に扱ってもらえなくなるかも…それは困るなぁ…

    ということで一言コメントさせていただきます。

    あなたの評価はほぼ拝読させていただきました。
    共通して感じられたのは「気持ち的にも金銭的にも余裕がないなー」
    ということでした。

    昨今日本人の評価はタイ人の間で以前ほどではないように感じます。
    時折「あのファッキンジャパニーズが」等の言葉すら出てきたりも。

    もちろん評価低下がすべてあなたのせいだというつもりはありません。
    しかしあなたは低下を助長しているとは言われても仕方ないでしょうね。

    数十バーツ数百バーツ程度のことでごちゃごちゃ言ってみたり、
    一見にもかかわらず2発で1000バーツなどと無茶値切りしてみたり、
    タイ女性が怒りをあらわにするほどの態度(怒り顔など)を取ってみたり…。
    (職種問わず人前でタイ女性が怒りをあらわにすることはあまりないですよ。)

    タイ人のいい加減さにイライラしたりするのはわかります。
    しかしそのいい加減さに楽しませてもらったりすることもあるでしょう?
    さまざまおまけしてもらったり、時間に融通きかせてもらったり。

    もう少しリラックスしてgiveを考えましょうよ。

    takeは忘れ、いざgiveのときには「俺は他の日本人と違うから」などと
    自らを正当化してつまらない我を通そうとしたり、即座に不快不満を
    顔や態度に足してみたりと…ちょっと余裕なさすぎではないですか。

    なにごとにも相場があります。対応面においても金銭面においても。
    相場を超えるほどの不当さならば別ですが少々のことはマイペンライ。
    これでいきましょう。

    そして自分が感じている不快不満はそもそも自ら招来しているもの
    ではないか――これも一度考えてみていただけると幸いです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。