読者投稿「昨日お礼を言いに行ってきました」場所:神楽 日時:2016年11月1日

[Start]

 

タニヤ神楽

Kagura 神楽

読者投稿「昨日お礼を言いに行ってきました」場所:神楽 日時:2016年11月1日

———————————————–
(titole) 昨日お礼を言いに行ってきました
———————————————–
(location) 神楽
———————————————–
(day) 2016年11月1日
———————————————–
先程、ホテルに帰って来てシャワーに入り部屋で少し飲みながら書いてます。

昨日、前回のお礼に初めて神楽へ行ってきました。

行く前に神楽の社長さんの事を前回教えて頂いた
みゆきのママさんに挨拶として神楽へ行くぞ
ママさんが神楽の社長にお礼を言いに来たのと言われて
みゆきのママさんは神楽の社長は見た目より優しいから
エッ!やはり覚えてる顔は怖そうな叔父さんだったようなと思いながら神楽へ
外で店長さんと話をして社長さんは怖そうですかと聞くと店長さんは想像に任せますと言われて店長さんと中へ入って行くとあの時の子供が居ました。

お店の中には2人さん、1人さん、1人さんのお客さんが、店長さんは2人組の方へ行かれて社長さんと話をされ私の所へお礼を言う前にお土産の日本酒をお土産ですと差し出すと社長さんはありがとう、日本酒大好きなんだよね。

日本酒は嬉しいけど、だれと言われて当たり前ですよね。
社長のお客さんの席に同席させて頂き前回の話をしたのですが社長さんは全然覚えてなかったです。

でも、お礼を言ったらそんな話はしなくていい、忘れなさいとお客さんも社長は年だからすぐに忘れるから気にしなくていかったのにと言われ社長が俺は頭が悪いんや-と
社長さんの話が面白くて他の席に座ってた方も大笑い、ママさんも久し振りに店に来たみたいで逢えて嬉しかったです。

お友達の方達は社長のお土産分たくさん飲んでよと言われ皆さんの話が面白いのでたくさん飲んじゃいました。

お友達の方達は明日、日本に帰られるみたいで23時半過ぎには帰られました。

社長さんが君は時間が有るなら少し飲むの付き合ってと言われて社長さんが日本酒ありがとな一言、その一言が本当に嬉しかったです。

社長さんはもう少しであなたに頂いた日本社無くなるからと言われ、先にお勘定と思い店長さんの所へ行くとお勘定は済んでるよと言われ払って無いと言うと先に帰った社長の友達が若いのにいい話と言われ私の分も払っていかれたそうです。

席に戻り社長さんに言うとほんまかいなえかったやんと一言、お金を渡さないと言うと奴ら寝てるし明日、日本へ帰るからな、起こすのも悪いやん
この話は終わり終わりと言われて明日はちゃんと払いますからと言うとごめんな、明日は仕事で神楽に来ないんや明後日でよければ一緒に飲むか言われ思わずハイと言っちゃいました。

今日はみゆきのママさんに教えて頂いたのでみゆきと夢に行って来たのですが神楽と何か違うんです。
カラオケがうるさいそれは仕方がないのですが何だろう、神楽は1階にカラオケが無いので女の子がたくさん話しかけてくれる

社長の話も面白いのですが初心者の私としては女の子が色々話しをしてくれる事が他との違いかなと思ってます。

4日に帰りますが、本当にお礼を言えて嬉しかったです。

気持ちが舞い上がり長くなりましたがお許し下さい。

———————————————–
(name) 山下さん
———————————————–

[Thaniya]

 

[Last]