読者投稿「ビアガーデン」 日時:2015年1月

[Start]

 

ビアガーデン

Beer Garten ビアガーデン 援助カフェ

読者投稿「ビアガーデン」 日時:2015年1月

———————————————–
(titole) ビアガーデン
———————————————–
(location)
———————————————–
(day) 2015年1月
———————————————–
3日間の滞在期間中にビアガーデンに通いました。全て昼下がりの1時間強。
客は大体15~6人で女性も同数か以下といった感じ。
ファランの客で新聞を読んでる人、ゆったりと「パイプ」を燻らす人、女性とにこやかに会話してる人、とそれぞれがまったりとひと時を過ごしている感じで絵になるなぁと見入ってました。
女性もめいめいがビールやコーヒーを飲んだりで、がつがつ仕事を探すような雰囲気もそれほど強くなく、幾分のんびりしてます。中には綺麗な人もいて、時折目が合うと、隣に座ってとモーションをかけてくることもあり、悪くない気分で
す。
エアコンはないですが大型のファンからくる風もなんとなく心地良いです。時折自分の好きな曲(Hey Soul Sisterとか)がかかり、いい昼酒を楽しめました。
最終日は結構美人で気さくな女性がスマートフォンの充電コードを貸してくれ
(私のコードの短さにうけたのか、けらけら笑いながら)、その流れで雑談を楽しみました。
当然、交渉すればそっちの流れになるのでしょうが、「あなた、結構いい線」とか言われたり、何かの話の流れで笑いながら肩を抱き寄せされたりはしましたが、それ以上お互いにそんな話はしませんでした。そういうことを抜きにしてただ時
間を楽しむというのも悪くないのではないでしょうか?
尚、ビールはLEOが95バーツで、朝からやってるその辺のスポーツバーよりも安いです。しかもその手のバーはターゲットがファランのせいか、日本人客にはそれほど愛想も良くない(駐在時にもいくつかのPUBで呑んでましたが、行きつけの店以外は空気のごとく無視されてました。)ので、同じ昼酒ならビアガーデンを推します。援助交際カフェみたいに書かれていますが、ファラン(女性も)の若い子達のグループが周囲には特に目もくれずにだべりながらビール飲んでいる光景も目にしました。
カフェがたまたま出会いの場になっていると思えば、中々悪くない店だと思います。
———————————————–
(name) beer LEOさん
———————————————–

 

バンコクの援助立ちんぼ

 

[Last]