パタヤのおすすめ、レストラン!ステーキ「ナンヌアル」

 

パタヤのおすすめ、レストラン!ステーキ「ナンヌアル」

 

パタヤのシーフードレストランとして超有名な「ナンヌアル」だが、個人的おススメはシーフードよりもステーキである。米軍保養地として発展したパタヤは、町の中にステーキを提供する店が数多くある。しかしその大半は、和牛を食べなれている日本人の口を満足させるのは難しい。

 

 

「ナンヌアル」のシーフードに関してだが、さほどおススメできない理由は、観光客向けに有名なために値段の割わりにはあまりと言ったところである。決して不味いわけではないが、味の割には高目の設定と感じる。海辺の席で、ビーチリゾート気分を味わうのには良いロケーションであるが。

 

 

海側の店でもステーキを提供してくれるとは思うが、私はいつも道路の向かいの道路側でステーキを食べる。ウォーキングストリートの流れる人たちを見ながら、400gの肉を腹いっぱい食べている。それでも会計は500B程である。日頃は数十バーツの屋台飯ですませて、たまに来ると贅沢気分も味わえてより美味しく感じる。

 

 

場所はウォーキングストリートのメイン通りを南下して、ゴーゴーバーのロキシーなどを越えてソイ16の交差点辺りになる。その先のゴーゴーバーはユートピアしか残っていない。場所はすぐに分かるだろう。決して安くはないが、(管理人にとっては超高価)であるがステーキ好きな人は納得だと思う。

 

 

[Last]