読者投稿「助けて頂いたお礼を言いに」場所:神楽 日時:2016年8月

[Start]

 

タニヤ神楽

Kagura 神楽

読者投稿「助けて頂いたお礼を言いに」場所:神楽 日時:2016年8月

———————————————–
(titole) 助けて頂いたお礼を言いに
———————————————–
(location) 神楽
———————————————–
(day) 2016年8月
———————————————–
先程、羽田便にてタイに来ました。
今、サトーンのホテルにて書いてます。

前回帰国する8月に助けて頂いたお礼にと思い今回急遽タイに来ました。

話をすると長くなるのですが、8月帰る日に飛行機時間がまだ有るのでスリーウォン近辺でお土産を買い物をしてる時にスリーウォンの入口付近のお店を友達2人で見てた所、そのお店の店員がしつこくて何が何でも買わせようと思ってるのか、その内に怒り出してどうしょうと思ってたら知らない子供連れの日本人の叔父さんが私の後ろからその店員にタイ語で何かを話しされ店員方もその叔父さんと私にもに頭を下げてあやまってる、お礼を言おうと思ったらその方が居ない何処、何処と見わたすと丁度タニヤの方へ回って行かれたので慌てて買い物のお金を払い追いかけてタニヤへ行ったのですが、姿が見えない、お礼を言わないと、飛行機の時間が無いどうしようと思いタニヤのガイドさんに叔父さんと子供見ませんでしたかと聞きまわってもわからずタニヤの魚ふくを過ぎたとこでタイに来ると必ず行くみゆきのママさんが貴方達が探してる子供はこの子ですかと携帯電話の写真を見せられて、そうこの子です。

この子と叔父さんは何処に居ますか、お礼を言いたいのでとみゆきのママさんに言うとチョット前お客さんと一緒に出て行ったのでわからないと言われその時に神楽さんの店長さんを呼んで頂き、わけを話して飛行機時間が無いので次回来た時に必ずお礼に行きますからと言ったのですが店長さんは気にしないでくださいと言われ多分、社長も忘れてると思いますからと笑ってましたが、やはりお礼が言いたくて今日来ました。

前回、神楽の店長さんに名刺を頂いたので先程、電話をして確認して今日社長のお客さんが来るので神楽に来ると言う事ですので今日、神楽に行ってきます。

日本でこのサイトで社長さんのブログも見れましたのでお土産に日本酒を買ってきました。

でも、店長さんが言われたように社長さんは私の事覚えてるか心配です。

タイに3回しか来てないのでタイ語も解らない、焦りますよね、でも、この様な方が居てくれると安心ですよね。

シャワーに入って22時ぐらいに神楽へ行ってきます。
心臓がバクバクしてます555見た目が怖そうな方と覚えてますので少し心配です。

———————————————–
(name) 山下 猛さん
———————————————–

[Thaniya]

 

[Last]