立ちんぼが消えていた!「Nana Plaza ナナプラザ前」バンコクの立ちんぼ

[Start]

 

立ちんぼ ナナプラザ

Nana Plaza ナナプラザ前の立ちんぼ

立ちんぼが消えていた!「Nana Plaza ナナプラザ前」バンコクの立ちんぼ

2014年11月の情報です。今回も何度もナナプラザに訪問したが、平日の深夜0時ごろに異様な光景が目に飛び込んできた。何と、ナナプラザ前のナナホテルに居るはずの、立ちんぼが全く居ないのである!

いつもの見慣れた光景と違うので、もの凄い違和感を感じる。スッキリし過ぎなのである。その後小一時間ほどナナプラザのゴーゴーバーを徘徊した後に、気になったのでナナホテル前に行ってみたら、何事の無かったように多くの立ちんぼが客引きしていた。

この理由はすぐに想像がついたが、数日後の週末深夜0時ごろにその場面に遭遇した。丁度警察の大群が巡回していたのである!蜘蛛の子を散らしたように、立ちんぼ達は消えていくのだが、まさに映画のような光景である。

パタヤなどでは、戒厳令発令時以外でも、深夜の路上屋台が一斉に逃げていく場面をよく目にするが、それと同じように立ちんぼ達は警察と目を合わせず闇に消えていく!特段立ちんぼに興味があるわけではないが、彼女達が街角から消えてしまうと、バンコクの町は非常に寂しく感じるだろう。

 

バンコクの援助カフェ/立ちんぼ その他ローカル風俗

 

[Last]